やっと出ましたねVMAX

 馬力規制撤回の151psだけど海外版は200psだから少し悲しい気もするけど国内では排ガス規制で車検が通らないので仕方ないか。

 でも国内で走るのならコレで充分な気もするのですが。

 シート高は775mmだけど横幅があるので足つき性は良くないみたいですね。

 ※私のようなチビッ子ライダーには厳しい

 ところで最近馬力自主規制の解禁で100ps以上のバイクが4メーカーから出ていますが各社慎重なようでフルパワーの海外モデルをそのまま持ってくるようなことは無く排気量750cc以下の自主規制を解禁した時同様『排ガス対策による重量増加に伴う相対的な出力低下に対処するための必然的なパワーアップ(でも海外モデルよりも可なり馬力は低いですよ)』とでも言いたげな様子。

 しかし231万円(税込み)は定額給付金では買える金額ではないので(当たり前ですが)私には縁の無い話。

 というか鹿児島で雄姿を観るのはGWでツーリングに来る都内のVMAXユーザーを待つしかないのかな?


ヤマハV-MAXマスターブック
スタジオタッククリエイティブ

ユーザレビュー:
自分で整備できる人向 ...
'ω`)ノ まっぺけ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年03月22日 09:51
お、いつかのモーターショーで見たVMAXがついに製品化ですね。
231万…僕も縁遠い話です。いったいヤマハは何台売るつもりなのでしょうか。採算の計画は大丈夫でしょうかね。
あと、車両重量は311kgらしいですね! 相当体格が良くないと取り回しもできませんね。まさに非日常の乗り物…。でも夢のある製品だとは思います!
薩摩おいどん
2009年03月22日 10:23
ハカセさんへ
プレスリリースを見ると年間800台を予定しているようですね。

というか絶版になった旧VMAXに再び登場して欲しいんですが。

この記事へのトラックバック