アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
鹿児島ALIEN(旧東京から鹿児島へ)
ブログ紹介
3月の震災以来オジサンは元気がありません。
あの津波の映像を見せ付けられ原発事故を見せ付けられたうえに被災者の方々のご苦労を思うと…
でもいつまでも落ち込んではおれません。
そんな訳でリハビリのつもりでノスタルジーに浸りながら、なんちゃってSF小説モドキを書きたいと思います。
多分読むに耐えないとは思いますが、しばらくご辛抱のほどを。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
小説 あやかしの里(その5)
 OHモーレツ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 03:34
小説 あやかしの里(その4)
 相模原警察署で私は運転免許証を受け取った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 05:39
小説 あやかしの里(その3)
 完璧だ!実に良く出来た作品だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 02:20
小説 あやかしの里(その2)
 お前は一体何者だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 23:18
小説 あやかしの里(その1)
 私の経験した不思議な出来事についてお話させてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 03:10
今こそ小排気量バイク(125cc以下)の規制緩和を
 今回の震災で壊滅状態の岩手、宮城、福島の海岸沿いの町を見ると本当に心が痛みます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/29 03:03
未曾有の大災害に心を痛めています
 金曜日の昼偶々テレビを観ていたら緊急地震速報が流れ津波警報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/13 17:19
街で見かけたW650
街で見かけたW650  ドルフィンポートの駐輪場でW650を見かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/22 20:09
あしたのジョー
あしたのジョー  日曜日にあしたのジョーを観に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/02/22 19:30
ターボバイクは?
ターボバイクは?  前回マッハVの再販を期待する記事を書いたら「それより750ターボがいい!」というコメントをいただき、ここ数日「果たして今の時代にバイクにターボは有り?」ということを考えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 05:22
マッハV再販しないかな!
マッハV再販しないかな!  今月から販売予定のW800がどのくらいの売れ行きを見せるか非常に興味津々だけど他のメーカーの動向も非常に気になるところ。なにしろバブル崩壊から売り上げは減少し今ではバイクブームの頃の10分の1の出荷台数で上記のW800の前のW650がカワサキでは唯一月間3ケタ出荷できるのがやっとの状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/01 03:00
『無限社長 実刑確定』のニュースについて
 最高裁は27日に法人税法違反で起訴された無限社長(本田博俊)の上告を棄却した事を経済誌などが一斉に報道した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 01:25
竹林という焼酎
竹林という焼酎  酒は下戸だけど焼酎は好きな私は、或る日『竹林』という焼酎を知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 02:12
桜井 眞一郎氏の訃報を聞いて
桜井 眞一郎氏の訃報を聞いて  昨日ニュースで桜井氏の訃報を聞いて驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/23 01:01
W800ですか
 ここしばらくまた投稿拒否が続きまして久しぶりの投稿となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 01:15
足立区で起きたケンカで殴った相手を死なせた事件について
 1日の午後10時頃足立区綾瀬の路上で口論となり殴った相手が転倒した際に頭を強打して死亡する事件があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/03 03:39
VT400Sとは!
 知らぬ間に登場したVT400S ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 22:59
進むバイク業界の空洞化
 最近気になる事があるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/25 23:05
スペックの話
 バイクのカタログなんかを見ると必ずスペック(車体の寸法とか馬力なんかが載っているやつ)が載っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 11:05
富沢選手のレース中の事故死について考える事
 最近バイクレース(観戦のみ)はおろかバイク業界の動向すら良く知らない私にとって富沢選手の世界選手権での事故死は強い衝撃を与えた出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 02:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

鹿児島ALIEN(旧東京から鹿児島へ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる